やまがた福わたし

お知らせ

News

第三回 県JA女性組織協議会様フードドライブありがとうございました!

お知らせ

12月6日 第三回 山形県JA女性組織協議会様フードドライブありがとうございました。

2018年は、6月にも多くの食品や生活用品をご寄付いただいておりましたので、昨年12月の時よりは少なめになるかなぁと思っておりましたが、昨年を上回る量をご寄付いただきました。

12月は歳末・クリスマス・冬休みなどありますので、いつもより支援量も1.5倍以上の量にして、更にはタオルや洗剤も一緒にお渡しました。受け取られた方は、皆さん「助かったこれで年越せます」や「クリスマスプレゼントきたー」と喜んでいました。

今回もフードドライブにご参加いただきました皆様ありがとうございました。
(ご報告遅くなりまして申し訳ございませんでした。)

また本日、「フードバンク活動について」JAやまがた様で講演させていただきました。

いつも報告書をお読みいただいておりますが、直接お話を聴いていただいたので、より深く支援の必要性などをご理解いただけたように感じました。今回このような機会をいただきまして朝倉様はじめ関係者、ご参加の皆様ありがとうございました

今後も機会があればより多くの方に聴いていただければと思います。ご希望ございましたら、よろしくお願いいたします。

この記事をシェア!